フリーランス1年生の収益公開ブログ(30代から会社に所属せずに生きる)   

自分らしい生き方を真剣に考えた結果、30代(2018年)でサラリーマンの世界から離脱。現在は大阪Uber Eatsの配達パートナーをしながらインターネットのコンテンツを構築、情報発信中。テーマは「会社に雇われずに生きる」

フリーランス1ヶ月目の通帳&収支公開!!

こんにちわ、青(あお)🏝️です。

皆さま、フリーランス1ヶ月目の稼ぎがどのくらいで、どんな水準の生活をしているか気になりませんか!?

今回はそんな方々の為に、生活費、収入、合計収支すべて隠さずに公開します😍

f:id:buru-kasoutuuka:20190309164419j:plain

フリーランス1ヶ月目の通帳公開!!



2月生活費内訳(一人暮らし)

(固定費)

家賃   62,000円

保険   30,476円

携帯代  11,032円

水道光熱費 9,113円

食事代  25,830円

美容室   3,400円

ブログ運営費1,080円

 

(変動費)

アプリ決済 1,286円 

雑費    1,264円

趣味・娯楽・交際費 6,729円

ジム    8,000円 (2月付で退会) 

医療費   2,590円

動画編集アプリ 1,430円(1年分)

家賃保証代行  10,000円(1年分)

 

合計174,230円

 

2月収入内訳

f:id:buru-kasoutuuka:20190309161919j:plain

通帳(収入詳細)

Uber Eatsは海外の会社の為、外為送金と表示されております。

 

Uber Eats(個人事業主として委託)  36,636円

合計36,636円

 

生活費➖収入= -137,594円

という結果になりました😱笑笑

大赤字です笑

 

まず収入に関してですが、YouTubeは登録者1000人を余裕で超えていないので

広告は付けれません ブログに関してもGoogleアドセンス申請中の為、収益化できておりません。現状できる収益化はブログのアフィリエイトのみですが2月に関しては0円という結果になりました😅笑

ただこの結果に関しては想定内です。

どんな事業もスタートアップの段階でいきなり黒字化する事はなく初年度は赤字が基本です。なのでフリーランスとして第一段階の目標としては2年以内に

損益分岐点(生活費➖収入=0円)を目指します。

 

現状の生活費に関してですが想像以上にコストが掛かってて驚きました😱笑

2月は臨時の出費が重なった事と2017年度の年収の関係上、保険料の出費が大きいです😭

ただ4月からは保険料が一気に安くなるので生活費は12万前後まで落ち着く予定です💡

 

2019年の目標

アフィリエイトGoogleアドセンスなどの広告収入で

月に5万円の売上を出せるようになる事が目標です。

現状1年目の目標としてはかなり高いレベルだとは思いますが

Uber Eatsと合わせて年内に月10万円の収入を稼げるようになってみせます👍

 

3月目標

①ブログ月間7000PV

Googleアドセンス認証

YouTube登録者100人突破

 

 

 

最後に

 

結果(お金のリターン)が約束されていない仕事に全力で時間を投資続ける生活は人生で初めてのチャレンジです。

同年代の会社員からすれば「30代で何やってんの?現実から逃げるな」と冷めた目で見られるでしょう。

ただ僕にとっては会社員時代の方が逃げてたんです、本当にやりたい事、実現させたい夢、そしてなにより自分を信じる事から…」

今、人生で初めて自分を信じて夢を実現させる為に行動してます。年齢的にも最初で最後のチャレンジになるでしょう、タイムリミットは貯金が100万を切るまで…

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 次回予告

Uber Eats (ウーバーイーツ)大阪配達パートナー17日目売上公開🚴‍♂️」

www.aoblog7.com

 

これからも会社👔に所属せずに自由🕊️に働く🚴‍♂️という事を信念に様々なチャレンジ検証企画を行っていきます。応援🚩いただける方は下記のYouTubeチャンネルの登録もお願いいたします😉

 
※今後YouTubeでしか公開しない情報もUPしていく予定です)
 


[https://www.youtube.com/channel/