フリーランス1年生の収益公開ブログ(30代から会社に所属せずに生きる)   

自分らしい生き方を真剣に考えた結果、30代(2018年)でサラリーマンの世界から離脱。現在は大阪Uber Eatsの配達パートナーをしながらインターネットのコンテンツを構築、情報発信中。テーマは「会社に雇われずに生きる」

Uber Eats (ウーバーイーツ)大阪配達パートナー2日目売上公開!!

こんにちわ!!

フリーランス、ピカピカ1年生の青(あお)🏝️です。大阪Uber Eats🐙2日目の配達🚲を終える事ができましたのでさっそく売上💴を報告していきます!!


f:id:buru-kasoutuuka:20190226200231j:image

売上発表

 

1月29日(火曜日)

配達エリア🗺️ 大阪市北区

稼働時間🕒 5時間32分

配達件数🏘️ 8件

売上💴 3,038円

※(報酬は地域、時間、プロモーションによって異なります)


f:id:buru-kasoutuuka:20190202132331j:image

 

時給換算すると約550円💸。

初日時給換算が350円だったので(記事はコチラ↓↓)

www.aoblog7.com

 

比較した場合、1時間に対して200円生産性を上げる⬆️事ができました!!

まだまだ満足できるレベルではありませんが成長を実感できるのは面白いです😉

この仕事は自営業なので稼働時間に対してどれだけ生産性を上げていけるかが重要です。

PDCA(計画→実行→評価→改善)を繰り返しながら、目標時給換算である1000円💴を目指していきたいと思います。

ちなみに今回の売上が上昇⬆️した理由は、前回の記事で上げていた

3つの反省点を少し改善できた事。

 

改善点

 

①非効率的な移動をしない

Uber Eats🚴‍♂️のシステム上、レストラン🍝からユーザー宅🏠までの移動距離料金は発生しますが、現在地からレストラン🍝までの移動距離料金1円も発生しません。

前回は6キロも離れた場所の依頼も普通に受けてしまいましたが💧今回は近場の依頼のみを受け配達をしました👍

ただ今回アプリの操作ミスで一回だけ遠方の依頼を誤って受けてしまいました💦今後依頼がきた時は慎重に操作しようと思います笑

 

②慣れない作業に時間が掛かってしまった

これに関しては2日目でだいぶ慣れてきました。

主にアプリの使い方なのであと数日配達すればもう問題ないと思います👍

 

Uber Eats🚴‍♂️に登録したばかりでまだブースト⚡が適用されてなかった。

今回からブースト⚡が適用されており、この日は基本料金×1.5倍売上インセンティブ💴がありました。

 

以上の3つが今回時給単価が上がった⬆️⬆️

要因です。

 

最後にこれから配達パートナー🚴‍♂️になる方に僕からアドバイス!!

 

仕事を始めたばかりの時はユーザーを待たせたらヤバイと全力スピード🚀で配達をしてしまう傾向があります💦(自分がそうでした笑)

ただ実はユーザーのアプリ画面上に僕ら配達パートナーの位置情報が共有されており、ユーザー宅までの距離や移動ペースによって待ち時間が常時更新されていくので届けた時に「遅い!!」と怒られる事は基本ありません。




f:id:buru-kasoutuuka:20190202204645j:image

なので女性♀️や体力💪に自信がない方でもマイペースに配達する事が可能です。

ただ配達途中に寄り道してサボったりしても位置情報でお客様にバレるので笑 サボる時は配達後にして下さいね!!w

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

次回予告

「3日目売上大公開💴💴!!

一日走行距離30キロ突破🚴‍♂️!!

悪魔のUber Eatsが遂に牙を向く👿!!」

www.aoblog7.com

 

 

 

これからも会社👔に所属せずに自由🕊️に生きる💻という事を信念に様々なチャレンジ検証企画を行っていきます。応援🚩いただける方は下記のYouTubeチャンネルの登録もお願いいたします!!
 

※今後YouTubeでしか公開しない情報もUPしていく予定です)

 


ブルーハワイMirrativチャンネル - YouTube