フリーランス1年生の収益公開ブログ(30代から会社に所属せずに生きる)   

自分らしい生き方を真剣に考えた結果、30代(2018年)でサラリーマンの世界から離脱。現在は大阪Uber Eatsの配達パートナーをしながらインターネットのコンテンツを構築、情報発信中。テーマは「会社に雇われずに生きる」

Uber Eats (ウーバーイーツ)大阪パートナー3日目売上公開!!

こんにちわ!! 

チャリで1日30キロ大阪市内を爆走してダウン寸前の青(あお)🏝️です笑笑

今回はアクシデント⚠️とアンラッキーが続いて、Uber Eats (ウーバーイーツ)の闇🌚と激闘💦した一日となりました。

今回は愚痴祭りになりますので覚悟して聞いて下さいね👅笑。まずは3日目の売上💴を先に発表していきます!!


f:id:buru-kasoutuuka:20190226200151j:image

売上発表

2月1日(金曜日)

配達エリア🗺️ 大阪市北区中央区

稼働時間🕒 5時49分

配達件数🏘️ 6件

売上💴 3,136円

※(報酬は地域、時間、プロモーションによって異なります)


f:id:buru-kasoutuuka:20190203195833j:image

時給換算すると561円💸です。

 

今回は仕事中にストレス😡⚡⚡になった事が4つ程ありましたの紹介していきたいと思います。

 

①地図情報のピンずれ📌

Uberの配達用アプリの地図🗺️に表示されるレストラン🍝の位置がズレてる事があり、アプリの地図🗺️を信用して移動🚲したら全然関係ない場所に到着するという事がたまにあります笑

時間⌛も体力💙もロスするし、アプリが正常に反応しなくなるなど、なかなか面倒です…。

なので必ずGoogleマップと2重で位置情報を確認する事をオススメいたします!!

 

タワーマンションへの配達🚲

今回梅田の有名な某タワーマンションから依頼があり、初のVIP配達を体験させていただきました、結論から言うとそちらのタワーマンションは今後配達NG⚠️にしました。

理由は自転車🚲を駐車🅿️できるエリアがなく、しかも厳重体制👮の為、10分路駐しただけで注意⚠️の張り紙をすぐ貼られたました!涙

それと普通のマンションの様に入り口から入室できず、管理室で色々と手続き✏️を済ました上で、挙げ句の果てにドア🚪がいくつもある迷路みたいなフロアで迷子👶になってしまったからです笑笑

 

Uber Eatsサポートセンターの対応☎️

配送中🚲に困った事が起きた時はセンターに電話すると対応してもらえるのですが、対応が基本クソです。質問するとなぜか毎回3~4分保留で待たされます。しかもたくさん待たせるくせに回答がはっきりしなかったり……なんか頼りないサポートセンターです汗 

 

④レストランからお届け先までの移動距離🚲

Uber配達用アプリは配達リクエストが来た時にレストラン🍝の位置情報は表示されますがお届け先🏠の位置情報に関しては店頭で料理👨‍🍳を受け取ってから初めて表示されるシステムになってます。つまりどんなにレストラン🍝から離れてても、基本向かわなければいけません

ちなみに僕は大阪の北区近辺に住んでるので、できるだけ新大阪よりも南側には行きたくないのですが、この日最後の配達先が店舗から6キロ以上離れた、中央区でした笑笑おかげさまで配達後の帰りの道のりは自宅まで10キロです!!ちなみ余談ですが僕の自転車🚲は切り替えがありません笑笑 

 

今日は愚痴祭りになってしまいましたが、Uber Eats (ウーバーイーツ)の現状をリアルに伝えていきたいので、今後も良い所😇、悪い所👿、包み隠さずに報告していきます。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

次回予告

田舎エリアで売上大幅UP!?

4日目売上大公開!!」

www.aoblog7.com

 

これからも会社👔に所属せずに自由🕊️に生きる💻という事を信念に様々なチャレンジ検証企画を行っていきます💡応援🚩いただける方は下記のYouTubeチャンネルの登録もお願いいたします!!

※今後YouTubeでしか公開しない情報もUPしていく予定です)

 


ブルーハワイMirrativチャンネル - YouTube