フリーランス1年生の収益公開ブログ(30代から会社に所属せずに生きる)   

自分らしい生き方を真剣に考えた結果、30代(2018年)でサラリーマンの世界から離脱。現在は大阪Uber Eatsの配達パートナーをしながらインターネットのコンテンツを構築、情報発信中。テーマは「会社に雇われずに生きる」

Mirrativ(ミラティブ)収益化稼げるの? 8日目収益公開!!

 こんにちわ、ブルーハワイ🏝️です。

8日目の配信を無事終了しましたので、配信収益💴をさっそく発表いたします🎉
 

※配信収益の計算基準

Mirrativでは(再生数コメント数ギフトアイテムの売上によって翌日に「オーブ」が付与され、それをギフトアイテムやアバターアイテムに使ったり、現金に変えれる。 現在(2018年12月)は1オーブ=1円のアマゾンギフトコードに交換可能。

 

8日目収益発表!!

12月26日(木)📅 

配信時間🕒  2時間22分

視聴者数👀  46名

コメント数💬 137個

ギフト🎁   101ポイント

フォロワー数 増加なし(29名)

収益💴    37円

 

f:id:buru-kasoutuuka:20190314165759j:plain

オーブ(1オーブ=1円)

 

感想

平日にも関わらず集客が非常に難しかったです💧私がライブ配信をスタートした初日2日目も同じ平日でしたが、300~400人集まってましたので平日の夜🌃はもっと簡単に集客できるイメージでした!!

なので今日の視聴者46名という結果は想定外に厳しい結果でした😖

もしかしたらですがミラティブ運営の設定で初めて配信する人は上位検索されやすくなるような暗黙のシステムに助けられていただけなのかもしれません…たしかに最初から人が来なければ配信者のモチベーションも上がらないですからね😗

本当にどんな世界でもお金を稼ぐって甘くないなと思います💡

今週も基本はゲーム配信📺🎮で攻めてみますが7日間の結果次第では配信戦略を大きく変える決断を迫られるかもしれません、引き続き全力で検証していきます

 

次回予告

「9日目の収益大公開!!最高収益更新なるか!?」👇👇

www.aoblog7.com

 

 

 

※この記事はゲーム実況アプリMirrtativ(ミラティブ)📺🎮でゲーム素人が毎日配信したらどれだけ稼げるようになるのか!?を検証していくチャレンジ企画です。これから配信者デビューしたい方やミラティブで儲けたい💴どれだけ儲かるのか知りたい!そんな方々に向けた記事となっております。

※今後YouTubeでしか公開しない情報もUPしていく予定です)


ブルーハワイMirrativチャンネル - YouTube