フリーランス1年生の収益公開ブログ(30代から会社に所属せずに生きる)   

自分らしい生き方を真剣に考えた結果、30代(2018年)でサラリーマンの世界から離脱。現在は大阪Uber Eatsの配達パートナーをしながらインターネットのコンテンツを構築、情報発信中。テーマは「会社に雇われずに生きる」

Uber Eats (ウーバーイーツ)大阪のメリット&デメリット6選

こんにちわ!

青🏝️です。

 

いきなりですが!!私、青🏝️は

Uber Eats (ウーバーイーツ)大阪配達パートナー🚴‍♂️として50件の配達を達成いたしました㊗️㊗️


f:id:buru-kasoutuuka:20190217194934j:image

そんなわけで

今回は

大阪で50件配達🚴‍♂️してわかった


f:id:buru-kasoutuuka:20190226195814j:image

Uber Eats大阪配達パートナーの

メリット、デメリット6選

について共有していきたいと思います。

(包み隠さずリアルに共有します)

 

デメリット👿

 

①収入が安定しない💸

日によって仕事量🚴‍♂️や報酬単価💴にバラツキがあるので、最初の1週間の売上は時給換算で350円~1150円とマジで安定しませんでした笑

(※報酬は、時間、地域、プロモーションによって異なります)

特に私の用に低スペックな配達パートナーは

(引っ越したばかりで大阪の土地勘がない🗺️)(要領がわるい😥)(自転車に切り替え機能がないので移動スピードが遅い🐌)最初から安定した売上は期待しない方がいいと思います💡

 

※個人的な意見ですが中心部での配達原付バイクでの配達の場合は最初からある程度の売上を確保できる可能性があると思います⬆️

(筆者は切り替えなしの自転車で人気エリア外で配達してる為!笑)

 

②体力が削られる💧

自転車のスペックが低すぎるのかor私の体力が少ないのか、結構疲れます😭

アプリ📱の依頼を素直に全て受けてると

一日で30キロ程走行した日がありました笑笑

(今は近場のリクエストしか受けてないので平均走行距離は10キロ前後です)

 

③アプリ📱のバグが多い

レストランやユーザー宅の位置情報🗺️関係のバグが時々あり、スムーズに配達できない時があります、いちいちGoogleマップで調べたりと無駄な時間のロスにイライラ💢

運営には早期改善を求めます。

 

メリット👼

 

①自由なシフト

朝起きた時に「眠いから今日は休もう📺」

疲れ気味だから「もう配達終ろう🍺」

海外行くから「1ヶ月休むわー✈️」

配達中の待機時間は「ブログの記事書くぜ✏️」

など会社員👔やアルバイト👕では絶対に味わえないレベルの自由!笑

 

②人間関係のストレス0

Uber Eats (ウーバーイーツ)は

ユーザー👫

配達パートナー🚴‍♂️

レストラン🍝

3者全員で評価(👍or👎)をするシステムなので、店舗🍝もユーザー👫も基本的に愛想が良く、協力的なので50件中トラブルは1件もありませんでした。

そして個人事業主という立場上、上司も存在しませんので叱られる事もないです😄笑

 

③体も心も健康的になる

フリーランス専業の方はトレーダー💹プログラマー💻ブロガー✏️アフェリエイターなど四六時中パソコンと向き合う人がほとんどだと思います💡

つまり基本自宅🏠に引きこもりがち、体を動かす事もほとんど無く、人や社会との関わりも無い為、心身共にアンバランスな生活になりやすいです😢⤵️(実体験)

その点Uber Eats (ウーバーイーツ)の仕事は

外の空気🌳景色🌞街並み🚴‍♂️を感じながら運動でき、店舗スタッフやユーザーとのコミュニケーションから社会との繋がりも実感できるので心身共にリフレッシュする事ができます⬆️⬆️

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

この今話した三番目のメリットについては、

僕自身が一番メリットに感じてる部分でもっと深く部分で伝えたい事がたくさんあります🐦

ただかなりディープな話になりますので別記事で改めてご紹介できればと思います💡

 

次回予告

Uber Eats (ウーバーイーツ)大阪配達パートナー8日目、過去最高売上更新なるか!?」

www.aoblog7.com

 

お楽しみ

 

 

これからも会社👔に所属せずに自由に生きる🕊️という事を信念に様々なチャレンジ検証企画を行っていきます。応援🚩いただける方は下記のYouTubeチャンネルの登録もお願いいたします😉
 
※今後YouTubeでしか公開しない情報もUPしていく予定です)
 

[https://www.youtube.com/channel/