フリーランス1年生の収益公開ブログ(30代から会社に所属せずに生きる)   

自分らしい生き方を真剣に考えた結果、30代(2018年)でサラリーマンの世界から離脱。現在は大阪Uber Eatsの配達パートナーをしながらインターネットのコンテンツを構築、情報発信中。テーマは「会社に雇われずに生きる」

Mirrativ(ミラティブ)収益化 3日目にして収益◯桁超え達成!! 

こんにちわ、スマホ📱の作業が慣れなくて、少し疲れ気味のブルーハワイ🏝️です。

 

Mirrativ(ゲーム配信アプリ)📺🎮3日目の配信が無事終わりました😉 今回意識してみた事は視聴者とのPUBGプレイ🔫をただゲーム実況🎙️をするのではなく、ルールを設けてプレイしそれを実況する事、いわゆる『縛り』というものです。

 

今回挑戦した縛りはシューティングゲームなのに銃以外の武器💣でドン勝ち(優勝)を目指すという無謀な挑戦です😅

プライベートでプレイする時は絶対しませんが、ゲーム配信者という立場から皆様を楽しませる為に企画してみました🔥

では先に結果からお伝えします…

そんなに盛り上がりませんでした笑 

普通にプレイしてた時より視聴者数が減ってしまったんです😭

原因は視聴者参加型の配信なのに観戦者ばかりでプレイに参加してくれる方が少なかった事、つまりソロプレイでの配信時間が長くなった事かと思います😗

 

PUBG💂には勝率によりランク🎖️というものがあります。難しいルールで戦うと早く死ぬ=自分のランク🥈が下がるのが怖い😅つまり縛りを設けた事でプレイ参加するハードルを上げてしまったのかもしれません、ただ始めたばかりなのであくまで仮説ですけどね💡

 

 ここまでの話から『じゃあ今回は収益も落ちた

んだね!』って思われると思うんですけど…これがね、面白い結果になったんですよ。

実は良い事もあったんです!!なんと、いつもよりギフト🎁をたくさん貰えたんです。

Mirrativにはギフト🎁(投げ銭)システムがあるので視聴者数が前回より減った=その日収入が減るとは限らない!!

ここがこのアプリの面白い所でもあるんですよね、何度も放送すると常連さんのような方がギフト🎁を投げてくれる事があるんです、ちなみに僕はまだ3日しか放送してないですけど毎日放送を見に来てくれる方がいます、ありがたいです😜

 


ではそろそろ

Mirrativ3日目の収益を大公開しちゃいます!!


配信収益の計算基準

Mirrativでは(再生数、コメント数、ギフトアイテムの売上によって翌日に「オーブ」が付与され、それをギフトアイテムやアバターアイテムに使ったり、現金に変えれるとのこと。 現在(2018年12月)は1オーブ=1円のアマゾンギフトコードに交換可能。  

 

3日目収益発表!!  


12月21日(3日目)📅 ※(↓↑は前日比)

配信時間🕒 3時間34分(26分↓)

視聴者数👀 239人(225↓)

コメント数💬 308回(232↓)

ギフトポイント🎁 126ポイント(121↑)

Mirrativフォロワー 4名増(合計18名)

収益44円💴 (38↑)

 

f:id:buru-kasoutuuka:20190314171558j:plain

オーブ(1オーブ=1円)

感想

一日最高収益記録を35円更新!!いたしました。夢の2桁です!!笑 やりました!!

素直に嬉しいです。

ただね、『ギフトを126ポイントもいただいた割に収益少なくない!?』って思ってる方いませんか?

本当そうなんですよ…126円は貰えると僕も思ってたんですけどね😅

今回は視聴者数が239人3日間で一番少なかったのでそこが影響してのではないかと思います、あくまでも仮説ですけどね。

300人より下回るとギフトポイント全ての収益をいただく事ができないシステムなのかもしれません⤵️…こればっかりはまだ始めたばかりなので日々研究して再生数とコメント数が収益にどこまで影響をもたらすのか?皆様に随時ご報告していきたいと思います😉

 

 

次回ブログ予告 

「僕がミラティブを始めた本当の理由」⬇️⬇️

www.aoblog7.com

 

 

 

 

 

YouTubeでしか公開しない㊙️情報も今後UPしていく予定です。

気になる方はチャンネル登録宜しくお願いします。

 

 


ブルーハワイMirrativチャンネル - YouTube