フリーランス1年生の収益公開ブログ(30代から会社に所属せずに生きる)   

自分らしい生き方を真剣に考えた結果、30代(2018年)でサラリーマンの世界から離脱。現在は大阪Uber Eatsの配達パートナーをしながらインターネットのコンテンツを構築、情報発信中。テーマは「会社に雇われずに生きる」

僕がミラティブを始めた本当の理由

 

こんにちわ、ブルーハワイ🏝️です。

今回はゲーム🎮とは無縁の僕がなぜミラティブ(ゲーム実況アプリ)📺🎮を始めたのか!?

本当の理由についてぶっちゃけたいと思います😜

 

実は私ブルーハワイは楽してお金💴を稼ぎたいという思いから一ヶ月程前にYouTubeチャンネルを開設いたしました💡


ブルーハワイMirrativチャンネル - YouTube

 

テスト的に動画📹を10本近くUPしてきました、ジャンルは様々で海外✈️の景色⛵、有名人の対談音声🎶、歌手🎙️のライブ映像、ゲーム実況📺🎮などです😉

動画📹をupしてみて気がついた事がありました。

今の動画📹で溢れたレッドオーシャンYouTubeでは動画📹をupしても再生すらされないという現実です。

だったら今人気のPUBGのゲーム実況📺🎮動画なら簡単に再生されるのでは??と思い試しにUPしてみましたが1週間で0再生という厳しい現実を見せつけられました😭

仮に僕が100万回再生されるクオリティの動画📹を作ったとしても視聴者の目につかなければ評価される可能性はゼロです💡

そこで僕は一旦、YouTubeから離れてまだ成熟していないコンテンツ(いわいる競争相手の少ないブルーオーシャン💙)を探す事に時間をかけました😉

そこで目についたのが日本一のゲーム実況アプリ📺🎮ミラティブでした❗

 

早速テスト的にゲーム配信📺🎮してみた所、たった1時間100人の視聴者👀が集まりました。

ちなみにYouTubeで100再生を稼ごうとしたら今の僕では半年は掛かります笑

ではなぜミラティブではこんなに視聴者が簡単に集まったのか❓

答えは簡単です、視聴者に対して配信者の割合が少ないから自然と注目👀されただけなんです❗❗

僕はこの時確信しました、ここはブルーオーシャンだと💙

しかもこのアプリ📱設立3年目で今年の12月から収益化💴が実装されたばかり、ここ数年でゲーム実況📺🎮の市場は急激に拡大⬆️⬆️してます!!比例してミラティブの利用者が増えて⬆️いく事は容易に考えられる💡

つまりライバルの少ない内に毎日コツコツとミラティブのフォロワーを増やして、ある程度のポジションを確保できれば今は儲からなくても数年後ビジネス💴💴になると思ったんです❗

ただ普通にコツコツ配信しただけで人気者になれる甘い世界でもないと思うので、頭を使う必要があります。

そこでひとつアイデアを思いつきました、どうせやるなら

僕がミラティブで配信者として成り上がっていく過程をYouTubeの動画ブログでUPしていったら面白いのではないか❓

幸いな事に収益化💴が実装されたばかりでミラティブのゲーム配信📺🎮でどのくらい稼げるのか??といった詳しい情報はネット上にまったく無かったので、それなら私が毎日の収益を公開したら注目されるのではないか??と思い、収益公開の動画配信をスタートしました😗

 

またミラティブで集客した視聴者フォロワーを自身のYouTubeチャンネルに誘導すれば登録者再生数伸ばす事ができるのでは?

とも考えており、今現在試行錯誤しております

今後はYouTubeの登録者数をミラティブだけでどのくらい増やせるのか?といった検証動画📹もupしていく予定になりますのでどうぞ楽しみにしておいて下さい⬆️

 

以上、今日は僕がミラティブを始めた本当の理由を語らせていただきました😉

 

次回予告

「ゲーム実況アプリでカラオケ配信🎙️したら◯円稼げた❗笑」👇👇

 

 

YouTubeでしか公開しない㊙️情報も今後UPしていく予定です。

気になる方はチャンネル登録宜しくお願いします。

 


ブルーハワイMirrativチャンネル - YouTube