フリーランス1年生の収益公開ブログ(30代から会社に所属せずに生きる)   

自分らしい生き方を真剣に考えた結果、30代(2018年)でサラリーマンの世界から離脱。現在は大阪Uber Eatsの配達パートナーをしながらインターネットのコンテンツを構築、情報発信中。テーマは「会社に雇われずに生きる」

Mirrativ(ミラティブ)収益化4日目 雑談カラオケ配信でこれだけ稼げた?笑

こんにちわ!ブルーハワイ🏝️です。

ミラティブ4日の配信📺🎮を終えました😗

 

今回はカラオケ&雑談配信でどのくらい稼げるのか❓❓という検証を

してみましたのでご報告させていただきます💡

というのもミラティブでたくさんの集客している放送は、意外にも雑談系が多い事に気がついたんです😉

よく見かけるのは視聴者参加型の王様ゲームやカラオケ大会、そんな配信で10000人以上集める方なんかもいます⚠️

ゲーム実況アプリなのに意外ですよね笑

正直配信者の立場からしてもゲーム配信📺🎮ばかり毎日するのも飽きるので

気分転換に今回は挑戦してみました😜

自分が企画してみたのは 視聴者参加型の藤井フミヤトゥルーラブ

限定カラオケ大会!!マニアックですよね笑 

では今回の配信でどのくらい稼げたのか!?

Mirrativ4日目の収益を大公開しちゃいます!!


配信収益の計算基準

Mirrativでは(再生数、コメント数、ギフトアイテムの売上によって翌日に「オーブ」が付与され、それをギフトアイテムやアバターアイテムに使ったり、現金に変えれるとのこと。 現在(2018年12月)は1オーブ=1円のアマゾンギフトコードに交換可能。  

 

4日目収益発表!!  


12月22日(4日目)📅 ※(↓↑は前日比)

配信時間🕒   1時間24分(2時間10分↓)

視聴者数👀   20人(201↓)

コメント数💬  167回(141↓)

ギフトポイント🎁 336ポイント(210↑)

Mirrativフォロワー 1名増(合計19名)

収益14円💴   (40↓)

 

f:id:buru-kasoutuuka:20190314163331j:plain

オーブ(1オーブ=1円)

感想

1時間以上放送して視聴者数が20人ってヤバいですよね😭ww

誰も参加してくれないので僕が1曲披露して終わりましたよ笑

これはさすがにメンタルヤられましたw

集客確保の為に途中からゲーム実況📺🎮に戻して配信してみたんですけど、なぜかいつものように人が集まらないんです。

もしかしたらなんですけど、土曜日の夜🌃だったので多くの配信者に埋もれて

目立たなかったという可能性はあります⚠️

なので土日祝日は夜のゴールデンタイムは避けて放送した方が集客しやすいかも

しれません、これからは集客しやすい時間帯や曜日も検証していこうと思います💡

ただね神様は頑張ってる人を見捨てない!!

今回1つだけいい事もあったんですよ😗

なんとギフト🎁を過去最高の336ポイントもいただいたんです⬆️⬆️

なのに僕、その場でいただいたギフトポイントをガチャというものに

誤って使ってしまったんです!!(完全なミスですごめんなさい)😣

だから今回の収益に実は反映されてないんです…

もしミスをしなければ最高収益記録更新できたと思います…悔しい!😣

まあね、くよくよしてもしょうがないんで、

明日の配信で盛り返してやりますよ🔥

そんな感じでね、動画配信という世界でやれる事は色々と挑戦していきたいと思うのでね、是非これからどれだけ収益が伸びていくか楽しみにしていただければと思います⬆️⬆️

 

 

次回予告

「5日目収益大公開!!過去最高収益突破なるか!?」👇👇

 

 

www.aoblog7.com

 

 YouTubeでしか公開しない㊙️情報も今後UPしていく予定です。

気になる方はチャンネル登録宜しくお願いします。

 


ブルーハワイMirrativチャンネル - YouTube